UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-

【襤褸 x 刺子 x 藍染】贅を尽くした2022年春夏最後の入荷

こんにちは、長谷川です。

本日発売した襤褸×藍染Tシャツ。
力の抜けたリラックスした表情の中にある襤褸の強さ。
緩急のある1着。

ボディの生地に関しては、既にKUONのTシャツをお持ちの方はご存じだと思いますが、ストレスなく着用できるしなやかな生地なのに、長く直用しても型崩れしないボディ。(特に首が伸びない)

もちろん今回のTシャツの生地も良いんです。

が、

私的に見ていただきたいところは、『光沢ある藍染ボディ』。

UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-

UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-

UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-

KUONのいつものボディの生地に藍染されていて、染めのムラがグラデーションとなり、粗さを感じられる一方で、発色の良い藍染は、太陽光が当たることで上品な光沢を放つ二面性あるTシャツ。

この艶っぽい表情には『色気』を感じます。

UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-


先ほども書きましたが、力の抜けたリラックスさと襤褸の力強さ。

海に着ていくにも程よく力が抜けていて良いし…

街中で着るにも洗練された力強い襤褸が良いし…

更に、数ある藍染の効能の中でも、汗のにおいを抑えてくれる効能は暑い夏の味方です。

1点モノの独創性

UPCYCLED BORO Trimmed Tee -AIZOME-


胸に配されている襤褸は、襤褸ジャケットの生産過程で生まれたビンテージの端切れを刺し子でパッチワーク。
そして、ボディには藍染。

1点1点独創性があって面白いアイテムです。

よくよく考えてみると、アップサイクルボロに藍染がされているとても贅沢な1着。

お店にお越しの際は、ストックもお出しするので1点モノの面白さをお楽しみください。

それでは、暑い夏のファッションをお楽しみください。

最後までありがとうございました。

一覧に戻る
1 3