【New arrival】 Home Collection Vol.2

【新入荷】 Home Collection Vol.2

こんにちは、長谷川です。
本日KUON atelierより"Home Collection"Vol.2が発売です。
ホントにホントにお待たせしました。(店頭でHome Collectionの要望が本当に多かった)

"Home Collection"Vol.1は、暗いニュースが続き今よりも外に出ることに対して罪悪感を感じられた今年の3月に『皆様の生活に彩を・明るさを』ってことで、KUONならではの生活雑貨をご提案いたしました。

Vol.1発売時には私たちが予想していた以上の反響があって即完売してしまったため、「追加しないんですか?」や「次やるなら連絡ください」など、本当に多くのお客様からご要望をいただいておりました。ですので、本日ご紹介できることをとても嬉しく思います。

"Home Collection" Vol.2は前回ご好評いただいたクッションやラグはもちろん制作しました。更にVol.1の経験を活かしてバリエーションも増えてます。

長くなりますが、全バリエーションを見ていただきたいので最後までお付き合いください。

クッション

Cushion-YOSHINO PLAID-
Cushion-CROSS SASHIKO-
Cushion-CANDY STRIPE-
Cushion-SAKIORI-
Cushion-SAKIORI Denim-
Cushion-MON SASHIKO-
Cushion-UPCYCLED BORO TYPE02-

クッションだけで8種類。『種類多くて迷いませんか?(笑)』
KUON Collection ラインで制作したオリジナルの生地を使用しているので特別感はもちろんのこと、数量に限りがあるのでとてもレアです。気になるモノがあればお早めに。

『前回はボロのクッションが買えなかったので今回こそは買いたい』

心の声が出ちゃいましたが、お客様優先にしたいので発売から1週間は購入を我慢します。

Cushion-SAKIORI-

サイズは持ってみるとこんな感じです。 中材にはシリコン加工を施したヘタりにくいワタを採用しているのでフカフカです。

プレースマット

プレースマットはMサイズとLサイズの2サイズ制作しました。
Mサイズはランチョンマットに最適なサイズで、Lサイズは玄関マットなどに最適なサイズです。

Placemat-MON SASHIKO-
Placemat-Vintage SAKIORI-(MEDIUM)
Placemat-UPCYCLED BORO TYPE2-

三和織物の紋刺し子・ビンテージ裂織り・アップサイクルボロタイプ。どれも贅沢なアイテムばかり。(上の写真が全てMサイズです)

ルームシューズ

Room Shoes
Room Shoes -SAKIORI W-

ルームシューズは裂織り2種とアップサイクルボロタイプ2の全部で3種。
今回のHome Collectionから新たに制作されました。
友人の家に行ったときにこんなルームシューズを出されたら『粋だな』って感じます。
※ルームシューズの下に引いてあるのはプレースマットのLサイズです。

ポーチ

Pouch
Pouch-UPCYCLED BORO TYPE02-

三和織物の紋刺し子、アップサイクルボロタイプタイプ2の2種。
ご自分用にもいいですが、奥様やお付き合いしている方にプレゼントしてもとても喜ばれるアイテム。

バタフライスツール座布団

Butterfly Stool ZABUTON-UPCYCLED BORO TYPE2-
Butterfly Stool ZABUTON-MON SASHIKO-

最後はバタフライスツールのサイズに合わせて制作されたクッション。
バタフライスツールとは民藝運動の主唱者、「柳宗悦」の息子「柳宗理」がデザインした背もたれのない椅子で、名前の由来にもなっている通り、蝶が羽を広げたような曲線を描いている形が特徴的です。

実はKUON Flagship Storeにも1つあります。

日本の伝統的な椅子に合わせて制作されたアップサイクルボロタイプ2と紋刺し子のクッションは迫力を感じます。

以上。"Home Collection" Vol.2です。

Vol.1の経験を得て制作されたVol.2はバリエーション豊富だしKUONらしさ全開だと思います。是非この機会にお試しください。

Home Collectionはこちらからご覧ください。

最後までありがとうございました。

ブログに戻る
1 3